「メタバリア」効果を最大化する服用法など、3つのコツを大公開

ダイエット方法

こんにちは、ゆーじです。

色々なダイエット方法を経験して短期間で36kgの減量に成功した経験があります。

 

 

昨今、富士フィルムさんが開発された「メタバリア」、ネットや雑誌でよく取り上げられています。昨年、私自身も約半年間服用し、その効果と感触を確かめましたので、この記事を通じ共有させていただきます。

 

結論、、、

 

体重のコントロールが可能です。

 

ただし、この「メタバリア」効果を最大化する為には幾つかの工夫が必要です。購入を悩んでいる方は事前にコツ(事実)を知っておくことがとても重要です。

 

 

メリット・デメリットを解りやすく紹介しますので、デメリットを上手く回避しながら効果的なダイエットに挑戦いただければ幸いです。

 

こんな方必見です!!

・食事の量や質の改善を抑えきれない方
・外食する機会の多いサラリーマン
・ダイエットを検討されている方

 

太った

 

メタバリアの基礎知識

 

 

それでは「メタバリア」についての基礎知識を確認しておきましょう!

 

 

作用機序

 

キャッチフレーズは「糖の吸収を抑える」「腸内環境を整える」「お腹の脂肪・体重を減らす」です。

 

サラシノールや難消化性デキストリン(食物繊維)が含有されており、食事から摂取した糖の吸収を抑える仕組みです。

 

服用の仕方(飲み方)

 

服用のタイミングは絶対に食前です。もしも飲み忘れた場合は食事中でも構いません。

 

 

これは基本中の基本です。最大化させるには、少なくとも食事の10-15分くらい前に服用してください。食後しばらくしてからの不況は意味がありません。

 

 

食事の内容やボリュームに合わせて1日あたり8粒(2-4粒を1日3回)服用。基本は水と一緒に服用してください。

 

 

 

注意すること(効果最大化に向けて)

 

 

食事のあとは効果が薄い

先ほども述べましたが、食事前の服用が必須です。一般的に食べたものは小腸で吸収されますが、吸収されてしまってからでは遅いからです。最大化のポイントです。

 

 

腸内環境の変化

腸内環境の変化に伴いガス(おなら)が出やすい環境になります。これは善玉菌(ビフィズス菌)が増えることが原因だとされています。

 

 

実体験

 

私の服用方法と期間

 

私は基本的に「メタバリアEX」を5ヶ月服用し、最後の1か月は「メタバリア プレミアムEX」に切り替えています。プレミアムEXとの違いは脂肪吸収だと言われていますが、残念ながら私にはその違いを感じることができませんでした。中年のオヤジだからかも知れません。 😎

 

服用方法

 

朝食前(10分前)2粒

昼食(10分前)3粒

夕食(10分前)3粒

 

約半年間継続。。。。

 

飲み忘れた場合は食事中でも可としました。

 

私が思う注意点

 

注意

特に女性の方ご注意ください。想像以上にガス(おなら)が出ます。これはヤバいくらいです。良い方向に考えれば、それだけ腸内環境が変化していると言う証かも。服用して翌日くらいから顕著に現れます。

 

下痢にはなりませんが、やや軟便の日が続きました。(個人差があるかも)

 

結果

 

6か月服用しましたが、体重は基本的に変化しませんでした!!

 

でもこれは私にとって素晴らしい結果でした。

 

なぜなら、この間はほぼ毎日のように仕事で出張、毎日のように外食、飲酒の日々。この環境で全く太らなかった勿論、過度な運動はしておりません。

 

「メタバリアEX」恐るべし!!

 

最大化する為の秘策(3つのコツ)

 

 

私の目的はカロリーコントロールでした。毎日の暴飲暴食が心配で、しかも脂っこい食事(焼肉や天ぷら)などが多かったのですが、仕事柄断れず体調を心配していました。

 

①飲み方の工夫

 

 

カロリーコントロールをしたい方

 

私のような服用方法で十分です。必ず食事前の服用を徹底してください。

食事制限する必要は全くありません。好きなものを気の向くままで大丈夫。

 

食事

 

体重を落としたい方

 

ダイエットを考えている方は工夫が入ります。私のようにただ服用しているだけでは大きな減量は期待できないかも知れません。(個人差はあると思いますが)

 

 

 

 

やはり、減量を目指すのであれば、「メタバリアEX」飲みながらある程度の糖質制限が必要だと思います。制限と言っても大げさなものではなく、恐らくいつもの80%程度の量に抑えることだと思います。あくまでも私見ですが、こうすることで格段と差が出ると思います。

 

 

 

②服用タイミングの調整

 

 

 

私は朝(2粒)、昼(3粒)、夜(3粒)の服用方法でしたが、個人の生活環境によって変えるべきだと思います。例えば、女性であれば1日に8粒も不要だと思います。

 

 

 

私見です!!

女性:朝(1粒)、昼(2粒)、夜(3粒)で十分です。

学生:朝(0)、昼(2粒)、夜(5粒)でも良いです。

 

 

 

③併用療法のススメ(効果最大化)

 

 

 

サラシノールなどにより糖質の吸収を抑制するこの「メタバリアEX」ですが、やはり効果を最大化するには他のサプリメントとの併用が良いかも知れません。私は現在、腸内細菌を改善するサプリを服用しており、仮にこのサプリと併用すれば相乗効果が期待できる可能性が高いです。

 

 

 

また、個人的な私見ですが、ダイエット目的で考えている方は、総合ビタミン剤との併用をオススメします。翌日の体調がすこぶる良くなる気がします。

 

 

 

また、セロトニンを活性化させる工夫をすると相乗効果が期待できます。

 

 

 

つまり、朝食後の散歩です。

 

 

 

 

 

 

まとめ:「メタバリア」効果最大化

 

 

個人に合った服用方法を検討する。1日8粒服用する必要はない。

 

 

メリット

 

 

 

摂取カロリーを気にせず飲食を楽しめます!!

工夫次第で大幅なダイエットが可能になります!!

 

 

デメリット

 

継続するとそれなりに出費がかさむ。(服用量を決めて経済的工夫)

腸内環境改善(善玉菌が増える)の為、ガス(おなら)が頻発する。

 

 

 

 

 

全てが同じ結果になるとは限りませんが、一度はお試しする価値はあります!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント