【ビゼラ】使い方を知らないと損、腸内細菌ダイエットの有効活用

幸せ①ダイエット方法

こんにちは、ゆーじです。

 

 

 

ダイエットに興味があり色々なサプリを実践したダイエットアンバサダーです。

 

 

 

最近ネットで頻繁に見かけるダイエットサプリメント、本当に効果があるのだろうか?中でも気になる「ビゼラ」、一体男性の私でどのくらい効果がるのか興味津々。腸内細菌を鑑みたダイエットを色々検討してみましたのでご参考にしてください。

 

 

<結論>

やり方次第で確実に効果が出ます!!

 

 

 

 

逆に言えば、工夫しないと上手くいきません。腸内細菌とダイエットの関係について自分の身体を使って実験してみたのでご参考にしてください。更に思わぬ二次的効果もありますので最後まで読み進めて下さい!!

 

 

 

 

ここでは、こんな方にオススメのダイエット方法です

 

 

 

 

 

忙しくてジムヘ通う時間が無い方
簡単に手っ取り早く5kg程度落としたい女性の方

 

 

 

ビゼラの作用、腸内細菌叢について知っておこう!!

 

ヒトの腸の中

 

種類:ヒトの腸内(大腸)には1000種類の細菌が100兆個も存在している
善玉菌:ビフィズス菌、乳酸菌、など
悪玉菌:ウェルシュ菌、病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌、など
どちらでもない菌:善玉菌でも悪玉菌でもない菌

どうなってるの?

 

現状

 

理想は、、、どちらでも無い菌>善玉菌悪玉菌が理想です。

でも、悪玉菌善玉菌となってしまいいくつかの問題が生じてしまうのです。

 

原因

 

寝不足、不規則な生活、加齢、ストレスが主な原因と言われていますが、肥満、糖尿病、大腸癌、動脈硬化などと密接な関係があり、これらの病気に罹患されている方は劇的に悪玉菌が多いようです。

 

特にたんぱく質や脂質の多い食事を取りすぎると悪玉菌が増える環境になりやすいと言われています。

 

作戦

 

では、悪玉菌を減らせば良いですよね。どうする??

 

ビフィズス菌や乳酸菌のような善玉菌を増やしてやれば良い。そう考えるのはごもっともです。善玉菌は乳酸や醋酸などを作り悪玉菌が住みにくい環境にして腸を活性化させます。また、善玉菌は腸内でビタミンを産生させるので、結果的に免疫力が上がり血清コレステロールも下がります。

 

では、善玉菌を毎日食べれば良いの?

ヨーグルトですよね?

そうなんです。ただ、もう一つ覚えておいてください。

短鎖脂肪酸ってご存知ですか?これは消化されにくい食物繊維やオリゴ糖を腸内細菌が発酵されることによって作られます。これが腸の中の環境を更に整えるのです。

 

 

実戦(男性でも効果があるのか)

 

実践①

 

ヨーグルトをひたすらに食べてみた(毎日200g/10ヶ月)結果、体重の増減は±0でした。

つまり、ビフィズス菌を毎日食べても、わたしはダイエットに殆ど影響しませんでした。

わたしと同じご経験をされている方は多くないですか?

 

ビフィズス菌のような善玉菌は胃酸によって多くは死滅してしまうので、なかなか腸まで辿り着けないのです。

 

実戦②

 

胃酸に負けないで腸まで辿り着けるサプリメントがあれば合理的と考えて調べてみた。

 

「ビゼラ」と言うサプリメントが自分の目的に合致した最適なサプリかもと思い購入して試してみることにした。用法用量は1カプセル寝る前に飲みました。説明書には1日1〜4カプセルとありますが、個人的には1カプセルで十分だと思います。

 

服薬して1か月が経過した頃、残念ながら体重の減少は1kg弱。思ったより効果が現れない。やはりサプリメントは口コミどおりで効果が薄いのかなぁと思っていました。

 

 

そんな時、久々に会った女性の同僚から

 

 

 

「何か肌がキレイになってない? 何かケアしてるのですか?」と声を掛けられた。

 

 

 

わたは50歳の中年男性、肌の手入れなんてしてる筈もなく興味もない。でも、久々に会った女性がいち早くわたしの肌の変化に気づくなんて。。。

 

 

でも、ちょっぴり嬉しいですね。

 

 

実は少し自覚がありました。肌がすべすべしてきたような気がしましたが、コロナ禍でリモートワークが中心になり外出機会が減ったからだと思っていました。本当に意外でした。

 

 

 

実践③

 

肌の変化はさておき、折角購入した「ビゼラ」を途中で放り出したくもなく、何とか相乗効果を発揮出来ないかと試行錯誤。。。

 

善玉菌が優勢になる環境は「睡眠時間の確保」「ビタミンの補給」と考え併用療法に転じてみた。

 

 

 

具体的には、就寝時間をいつもより30分早め、ビタミンサプリと併用してみた。ビタミンサプリはたまたま自宅にあった「ポポンS」を選択しましたが、正直何でも良いと思います。

 

 

 

何と1か月で、体重が6kgも減りました。

肌のすべすべもキープしています。(これはどうでも良いですが)

副反応

 

副作用は殆どありません。ただ、少し便の量が減った気がします。

(便秘とは少し違います)

 

 

肌が綺麗になる!!

 

 

 

多少の個人差はあるかも知れませんが、女性であれば顕著に感じるかも。

 

 

 

男性はあまり興味ないと思いますが。

 

 

 

 

 

まとめ(ビゼラの効果)

 

 

 

女性の目指すダイエット(短期で5kg程度)であればサプリメントで達成可能
ビフィズス菌を経口摂取し続けても効果は薄い(自験例)
サプリメント単体では効果が薄い(口コミ通り)
サプリメントとビタミンサプリの併用で相乗効果を発揮する
更に睡眠時間を30分程度余分に確保すると効果絶大

 

 

 

 

皆さんも実践してみて下さい。

効果のあった方のご意見をお待ちしていますね。

 

コメント