こんにちは、ゆーじです。
私はかつてレコーディングダイエットに挑戦して、約8ヶ月で36kgの減量に成功している。しかしながら、レコーディングダイエットについてインターネットの口コミを拝見すると、実にネガティブな意見が多いことに驚いています。
何でだろう?
ネット上の口コミを拝見する上で、失敗する方には一定の傾向があることが伺えます。そんな中、レコーディングダイエットを上手く続けるコツや成功に導くヒントを失敗例から学びました。
レコーデングダイエットはお金もかからなく、とてもシンプルなダイエット方法です。費用のかかるサプリメントを使用したダイエットを試す前に、皆さんに是非一度は挑戦してほしいと真剣に考えています。
こんな方にオススメです!!
レコーディングダイエットを続けられない理由
ネット上の口コミを拝見すると多くの方が失敗を経験しているようです。詳しく見てみると、朝食、昼食、夕食のメニューを事細かに記録しています。また、過度な運動や決められた運動を一定期間に決めてスケジュール管理をされていることがわかります。
つまり、真面目すぎるのです。
これではダメです。
レコーディングダイエットは気楽です。
自身を追い込んだり、運動や食事制限は全く必要ありません。簡単に成功する為に継続方法やコツを下記に紹介しますのでご参考にしてください。
レコーディングダイエットを続けるコツ5つを紹介
①食事制限や運動計画を立てない
レコーディングダイエットを行う上で食事制限や過度な運動スケジュールを組み込む必要はございません。制限を加えることでストレスを感じて長続きできなくなる方が散見されます。
大事なことは後でもお示ししますが、自身で摂取した食事や飲みのもを全て記載し、先ずは自分の食生活を客観視することが大事です。恐らく肥満体型の方は通常の成人が摂取するカロリーの平均を大幅に上回っていることに気づくはずです。
先ずはそれで良いのです。
脳が自身の誤った食生活の現実に気づきます!!
②食べたものは時間と量(個数)をノートに書く
定期的にノートを眺める習慣をつけておくこと!
これはとても大事な習慣で脳が危険を察知して意識とは別の部分で抑制作用が働き始めます。しかしながら、自分の気持ちは食事の制限をつけていないので余分なストレスは全く感じないで済むのです。
③毎日必ず体重計に乗って記録する
毎日必ず決まった時刻に体重を測定する習慣をつけること!!
私の場合は朝起きて食事をする前と決めていました。初めの1ヶ月はみるみる体重減少を経験するはずです。脳が知らず知らず自身の過剰な食生活を認識し、身体が知らないうちに何らかの変化をしています。
そして必ず記録をつけておくこと!
④自分に都合の良いルールを作る
私は仕事上、顧客と会食をする機会が多かったのですが、アルコール類はノーカウントと勝手なルールを作っていました。これで良いのです。脳にストレスを感じさせないことが最優先です。
恐らく、アルコールよりもその時の酒の肴の方が問題なんだと自分に言い聞かせストレスから回避していました。
勝手な自分ルールで問題なし!!
⑤具体的な目標(イメージ)を立てる
私の場合は、「リーバイスの501ジーンズをもう一度はきたい!」たったこれだけです。痩せていた学生時代は衣服に情熱を注いでいた時期があり、それをどうしても忘れられなかったショボイ願望からでした。(^ ^)
まとめ(レコーディングダイエットの継続)
✅ 食べたり飲んだりしたものは記録を取る
✅ 食事制限、運動スケジュールを立てない
✅ 決められた時間に体重測定をして記録を取る
✅ 現実を知れば勝手に脳が反応しだす
✅ 勝手な自己流のルールを作り過度なストレスを回避する
✅ 数字目標でなく、具体的なあるべき姿をイメージする
たったこれだけで十分効果が出ます!!
コメント